NEWS プレジュールの最新情報をお届けします。

2021.07.29

イチゴ

クロワッサン入りイチゴプリン

共通コード4589836560620

原材料名

牛乳(国内製造)、卵、砂糖、 クリーム、クロワッサン(小麦粉、 バター、塩、イースト)

フランボワーズピューレ、ゼラチン、イチゴソース/着色料(ラック)

酸味料、香料(一部に乳成分・卵・小麦・ゼラチンを含む)

保存方法 10℃以下で保存

賞味期限:D+17日

クロワッサンの小麦粉は福井県産100%で北海道産バターを折り込んだクロワッサン。
プリンは国産牛乳、福井産卵、砂糖、北海道産生クリームだけで作ったプリンをベースに

イチゴソースを加えました。甘すぎないイチゴフレーバーがほのかに香り

酸味のあるフランボワーズソースがアクセント。

 

商品内容

使用している材料は牛乳、卵、砂糖、クリームだけで作った

シンプルでリッチなプリンにストロベリーソース(食品添加物)を加え仕上げました。

こちらの商品は食品添加物を使用しています。

理由としましては時間経過による色と香りの劣化です。

中でも自分なりに厳選して使用しています。

使用している添加物をはこちらです。使用量は1%です。

プリンの下部分の

フランボワーズソースは

フランス産ピフランボワーズピューレ、グラニュー糖、ゼラチンで

で食品添加物を使用せずに作っています。

 

正直な感想

蓋を開けるとこんな感じです。

クロワッサンの存在感は弱めですね。

やっぱり香料の香りは

イチゴ系スイーツの絶対的な香りと思ってしまう時点で

やはり人工的な香りがイメージを作ってしまうのかと思ってしまいます。

味はプリン自体は素材だけで作ったレシピなので

一般的なイチゴ系スイーツというよりは

専門店のイチゴスイーツのような上品な味わいに仕上がっています。

フランボワーズソースがよりさっぱりとした感じにしてくれます。

プリン自体には凝固剤を使用していないため

プリンから離水は気になりますが

少しでも食品添加物の使用を抑えていきたいと思っていますので

どうか割愛して頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

ページトップへ

Shop Info 当店のご案内

レ・プレジュール

[江端工場]

〒918-8016
福井県福井市江端町3-4-2

工場のご案内へ

江端工場